SOMEONE's diary

思ったことを備忘録として

2016-01-01から1年間の記事一覧

PRという病

「ランブロワジーでメシ食いたくない?」と、某企業の御曹司が呟いたのなら、「いいね、久しぶりじゃん。オレ丁度イギリス出張があるんだよね」と続く。いつもの光景。 いつからだろうか、同世代が集まってご飯とお酒を楽しむという会を74会と呼ぶようになっ…

境界をわけること

仕事は仕事、プライベートはプライベート、そっちのほうが生きやすくない? 仕事は早く終わらせて、プライベートが大事だよね。 と激務を経てわたしが至った考えだったんだけれど。 そんな器用なことはできなくて、わたしにとっては仕事とプライベートは同じ…

彼の料理に一番のスパイスは

わたしには大好きなシェフがいて。シェフは男性なのだけれど。 この好きという感情は難しく、恋人になりという気持ちの類ではなく、心の中にある「何か」な感情であることだけが唯一の事実なんだけれど。 わたしたちは、仲がいいと思う。根底で同じ思想を共…

小話にもならない女の世界の話

女たちの世界を知るようになったのは、つい最近で、そこにはドロドロとした小話のネタになるような、そして少し刺激的なナニカが転がっているのだと思っていたけれど。 三十路になれば人生色々だとわかるから、なんてちょっとカッコイイお姉さまたちが言って…

マイルドヤンキーでもグローバルエリートでもない

兎にも角にも生きにくい世の中だ。 下を見ればキリがないし、上を見てもキリがない。 小さいころの夢だけでは食べていけないことも知ってるし、今の仕事だって別にやりがいがないわけでもないけれども、やり過ごすには辛すぎる。 本当に何がしたいかなんてな…